忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の日記にも書きましたが、昨日今日の二日間、広島へと行ってまいりました!。
目的は、今年オープンした新球場【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦!、でありました!。。。

が・・・・・、

試合直前になってもやまないどころか、激しくなるのせいで。。。

球場内には既に多くのファンが詰め掛けていたが、試合開始時刻が迫っても雨は降りやまなかった。12日、マツダスタジアムでは初めてとなる中止が告げられると観客からは落胆の声が漏れた。
[日刊スポーツ2009年9月12日19時16分]


っというオチでした。

もうね・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ってなモンですよwwwww。「引きの強さ」とでも思って、笑うしかありませんわなwwwww。

d8cddc39.jpeg

雨にもかかわらす、CS出場権のかかる3位の座を確保するため、奮闘中の広島東洋カープを応援しようと球場に足を運ぶFAN。
こういった熱心なFANがいる限り、日本プロ野球が消滅することはないでしょうね!。






157ad225.jpegこちらは一塁側内野席通路からの風景。
あいにくの天気でも、やっぱ「熱」を感じられる風景ですわな~。
それにしても、この芝生の緑を青空の下で拝みたかったもんですw。
結局は、この風景を見ながらビールを飲むだけになってしまった新球場ですが、前にも書いたんですが、雰囲気その他ひっくるめて、すっげぇ好感の持てる球場でした!^^。


そんなわけで、まさかまさかの中止になってしまった野球観戦。残念であることには違いないのですが、今回ムチャクチャお世話になったアガイ夫妻のおかげで、十分楽しめました。

88f528e7.jpeg
中止決定の1時間後には、なんと雨が上がり(笑、西日も差してきたわけでw。せっかくなんで、ということで昨年お役目を終えた広島市民球場へと案内してもらいました。
昭和を感じさせてくれる、このレトロな雰囲気いいっすなぁ。
外観だけ見れれば十分かな~、などと思っていましたが、なんと・・・、



4d00c0ed.jpeg
中にも入れました!。
一部分だけのようですが、一般開放していたんですな~。
これは、案内してくれた広島が地元のアガイ夫妻も知らなかったようでして。今回のような、天候などの偶然が重ならなかったら、一度も市民球場に入ることなどなかったかも知れないワシ。なんか得した気分だったのでした^^。


b00130bb.jpeg
この、スコアボードにバックスクリーン。そして照明。
先にも書きましたが、昭和の香りがぷんぷんですw。
「このスタンド眺めながらビール飲みて~。でも郷愁にかられて涙出るな」
などと、思わず呟いてしまった山だったのでしたw。



63608317.jpeg
こういうのもなんかいいよなぁ。「グッ」ときてしまいますw。
アガイの旦那様が言っておったんですが、改修に改修を重ねて長年使用された球場ということです。その改修の跡や、壁の色なんかが、ホント良い感じでした。まだまだ立派な建造物ではあるのですが、「廃墟」を好きになるマニアなんかの気持ちがわかる、そんな雰囲気も少しありましたね。



とまぁ、そんなわけで、一日で広島の球場2つに足を踏み入れられました。これは、マニア並にプロ野球大好きなワシからしたら、このうえない体験でしたわ。東京からいっしょに行った同行の相棒も、かなりの野球好き。かなり喜んでましたね。

広島といえば、プロ野球熱も熱いですが、高校野球も名門が多いし、数多くのプロ選手を輩出している県です。今回の広島旅行で、FANの熱心さや、球場への熱い想い。そういうモノを肌で感じることにより、「野球熱の高さも当然だわなぁ」などと感心してしまいましたね。
ワシも、これからもこういった熱心なFAN達に負けずに、熱くプロ野球を見ていきたいと思っています!。

そして、今回案内してくれたアガイ夫妻、ホンマに有り難うございました!改めてこの場でお礼を言わせていただきますm(_ _)m。

さて、その後の「宴」を含む、今回の広島ネタは後日Upしていきますw。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・∀・)うは
行ったのねんw beer飲んで観戦って事は寝ソベリアを体験?! 渓流や球場などお豆なゴリさんでつなw ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
pulumeria 2009/09/14(Mon)01:26:15 編集
>pulumeriaへ。。。
あい、行ってまいりましたよん。
ってか、本文にも書いたとおりの雨天中止。寝ソベリアなんかで寝そべってたらズブ濡れでしたでしょうw。
【2009/09/14 22:49】
ヽ@(o・ェ・)@ノ
ま、あえて誰とは言いませんが
普段の行いのせいだなw (`ー´)イヒヒ

そいや 「廃墟」といえば
この前廃墟雑誌(?)を見っけて
ページをめくりながら 興奮してしまいましたw

野球観戦は残念だったけど
さすが!熱苦しい猿!
こういう楽しみ方も アータらしくて
いいですな^^
四国のおさるさん 2009/09/14(Mon)17:26:29 編集
>四国のおさるさんへ。。。
ヽ@(o・ェ・)@ノ ヽ@(o・ェ・)@ノ

ハラグロと口の悪さも手伝って、日頃の行いの悪さには自信ありまつがナニカ?(((爆)))
予定していた計画が倒れても、楽しみ方なんていっくらでもあるんで~いw。
もっとも、そういう楽しみ方をするには「気兼ねなく」騒げる仲間がいると最高やね!^^。今回はあいかた、そしてにこ夫妻がおったけん最高でしたわ^^v。
そして、廃墟本ですかwww。そんなもんまであるのね、ネットの中ではけっこう見るんだが、本で見るとそれはそれで味わい深さがあるかもなぁ。
古本屋で探してみっかなw。
【2009/09/14 22:48】
無題
野球を見に来たのに、ほんと雨降って残念だったよね~。

結局、待ち時間も球場で飲んで宴会しただけになったね^^;

晴れた日に「あぢー」って言いながら
みんなでビールがぶ飲みしたかったよw

ま、来年でも又来てくださいな^^
nico 2009/09/15(Tue)16:14:38 編集
>にこへ。。。
お世話かけました!

おかげさまで、中止は確かに残念ではあったが、その中止を補えるぐらい十分に楽しめたよん^^。マジ感謝っす!m(_ _)m

まぁ、球場が逃げることはないわけだし、また来年のお楽しみにしときますわ。「あぢぃ」日にビールで乾杯しながら見たいもんですな~。
そして、旦那様。かなり熱さがありまするw。ワシのように「熱苦しく」まではならないようにお気をつけ下さいまし~(笑。
【2009/09/15 22:30】
無題
寝ソベリアって・・・なんだろう・・・?
BlogPetの小次郎 2009/09/15(Tue)22:42:58 編集
>BlogPetの小次郎ちゃんへ。。。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

小次郎おまい脱走してきたのか!(((爆)))

大雨だったし、寝ソベリアじゃズブ濡れよ?w
【2009/09/15 23:41】
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]