忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ鮎解禁前よ?w。なのに30℃越えでつかwww。たまらんですなこりゃ^^;;;。

最終日とは言え、まだ『5月』よ?www。富士川漁協の鮎解禁は来週末。ま、ワシは山女魚狙いが基本線だからやらないんだけどね(笑。

 
こちらは山梨県の福士川。来週末には、「竿の林」となるのかな~。

本日は山梨の実家に日帰りで・・・。お目当ては、各種野菜のゲットと・・・

【燻製窯】の増築!!!。

 
 
今回は『横置き』の窯を作成。ちなみに一斗缶窯の中にあるのは、100均で購入した親子丼用の鍋。持ち手の部分をとっぱらい、チップ皿に使用しております。

こういうのを考えて、作成してる時間は、やっぱ楽しいでつな^^。

 

窯を作ったあとは、道の駅で購入した鮎の塩焼きで、昼から一杯♪。香りは抜群!。アタマから骨から尻尾まで完食したのは言うまでもありませんわなw。

さて、窯の増築も完了したし、近々食材ゲットのために『出動』でもしたいとこですわw。

その際はまた、レポ入れま~す。

でぁまた!。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[蟹]Д・)  
今回は鮎で助かりますたwww

だって・・・ヲイヤンの実家周辺では鮎を食べる習慣がないのでつからwww
    _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

しかし増築とは・・・

また夜中に見るのが・・・おとろしいのでありまつ・・・
   ガクガクブルブル((;゚Д゚))
ぽてち? 2014/06/02(Mon)00:00:59 編集
>[蟹]Д・)さん。。。  
ふふふ・・・

しかも今回の増築は、横置き。

ということは・・・

「肉肉しい」燻しがやりやすくなったのだ~www。

お覚悟を!w _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
【2014/06/07 18:50】
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]