忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてGWもあと一日。本日はあいにくの天気となりましたが、5/3、4はまさに「釣り日和」とも言える天気でしたな~。
そんなわけで「出撃」致しました^^。

【5/3 夕方ちょい前】
 
実家からすぐのA川。前回の日記で、我が地元のA川にも虹鱒の成魚放流があったことはご報告しましたな。川下では、運良くGetも出来ました^^。ワシが釣ったことを知ったオヤジ殿。その後、田んぼ仕事の合間に釣り人の釣り上げる姿を見てしまったそうな。ここ数年は、竿はほとんど出していないオヤジ殿ではありますが、やはり「火が点いた!」かな?w。というわけで、久々の「親子猿釣行」となりやした。
 
 
国道沿いの、思いっきり「里川」で「本流筋」であります。水量も多めで、連休前の雨で、いわゆる「ささ濁り」。気温も高めで条件は良いはずなのですが・・・。まったくアタリナシ!www。上流もなんですが、ここ数年のでかい台風で、すっかり川が埋まってしまった感じで、水量はあっても浅いんですよな~。淵が全然なくて、ポイントが絞れない。オヤジもまったく同じ情況だったもようです。今年も苦戦が予想されますわ^^;;;。

【5/4 朝まずめ】
 
5時半起きで、久々の「朝まずめ」狙い。これをやるには、実家に泊まらんとねw。前日の場所よりも上流へ・・・。A川沿いの林道の入り口付近であります。
 
 
こちらも、前日の場所とあまり変わらない状態・・・。とにかく埋まっていてポイントが絞れんw。んで流れが速いんだよな~。というわけで、この日もアタリなし!。

結局、二日間とも『まるぼーーーず!』

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


先にも書きましたが、今年もそうとうな苦戦を強いられそうですわ。とりあえず今年は、釣行の回数増やしてあちこち突付いてみるしかなさそうですわ。
ま、オヤジ殿も「点火!」したようだし、ちょこちょこと突付いてくれるかな。情報収集もしてもらい、次回にゃ魚影を拝みたいもんですわ。

でもやっぱ、この時期の釣行は楽しいですな^^。


でぁまた!。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[蟹]Д・) 
そちらでも台風の影響が残ってまつか・・・

ヲイヤンは台風の影響でもなく玉と砕けますたがwww

玉といえば弾・・・

最近 キャップ火薬のを見かけましぇんねぇ・・・

もうBB弾の乱射でつなwww
ぽてち? 2014/05/06(Tue)23:01:27 編集
>ヲイヤンへ。。。
ここ数年の台風は凄かったでつからなぁ・・・。あと、今年の冬の山梨では有り得ない大雪・・・。あれもかなり影響して、倒木だらけでつわ・・・。苦戦しますわw。んでキャップ火薬の銃。どうにか百均でゲットしやした!。しかーし!・・・「猿対策」として、実家に持って行ったら甥っ子が全部撃っちまいやがったwww。
【2014/05/07 20:53】
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]