忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日解禁した2014年の渓流釣り。やっぱ、おとなしくはしていなかった(笑。

とは言え、天候、花粉症、足の状態などなどを考えると、とても竿を出すわけにはいきませんけどね(笑。
 
R52を実家方面に走り、富士川の支流である福士川を覗きました。上流部にはかなりの支流、枝沢が多く、静岡、東京方面からもかなりの釣り人が入る川です。


実家で読んだ山梨県内の新聞にも、解禁の記事が。昨日はさっそく入った人も多いようです。


こちらは、我がホームグランドとなるA川の林道入り口付近の堰堤上の風景。いやいや、いまだに真っ白w。こんだけ雪が残っていると、この地元の川ではあまりお目にかかれない「雪代山女魚」が実現できるかも?、なんて考えてしまいます。


その第一堰堤からの水の落ちる風景。ここんとこの雨、雪のせいでけっこうな増水。通常は水量の少ないA川ではありますが、今年は期待できるかも。それなりのサイズの山女魚に生育するには環境も大事でございますからな~。


 
そんな「川偵察」の日の昼酒には、福士川河口付近で買った「鮎の塩焼き」。香ばしくて美味い!。もちろん養殖モンではありましょうが最高でしたわ^^。奥のは実家の肉じゃがでおます。


  
自宅に帰宅し、「偵察の日」の〆としての晩酌は「虹鱒甘露煮そば」。道の駅で購入した虹鱒の甘露煮をそばの上にドボンw。河津で食べた「鮎そば」を思い出しながらやってみました。これ、なっかなかにいけましたわ~。ご飯モノとしては、以前にYahooレシピで覚えた「ツナねぎご飯」を準備。かなりの「ガッツリ晩酌」となり大満足でございました。

竿は出していませんが、解禁した翌日に「川魚」を堪能できた日曜日。次回は山女魚か天女魚の塩焼きが食いたいもんです。それにはまずは、竿を出さんとあきませんなw。

川の流れを見ていると「腕はうずうず」するわけですが、終始「鼻はむずむず」しっ放しw。とは言え、それも含めて「渓流解禁」を実感する日曜となったわけですな。

次回の日記は「釣行記」としての日記を書きたいものですわw。

んでぁ、また!、でございます^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[蟹]Д・) 
おひさしブリでございまするw

ほんま お元気そうでなによりでございまつw
     ( ̄▽ ̄)

ただ・・・あいかわらず夜中に見たらダメな画像がwww

だいえっとちぅのヲイヤンにはキビシ~でございまするよwww
ぽてち? 2014/03/02(Sun)23:55:56 編集
>[蟹]Д・)さんへ。。。
[猿]Д・) 

まったくもってのご無沙汰ぶりぶりでしw。

そちらもヲタ全開のようで何よりでありまっする!。

こちらも、今まで同様に「夜中爆弾」はたくさん仕込みますんでよろしくでおま!w。
【2014/03/03 21:42】
無題
ぬこぬこぬこぬこ…。
煙犬 2014/03/07(Fri)23:36:40 編集
Re:無題
>どかどかどかどか…。
【2014/03/11 18:08】
無題
か、蟹江さん…。
すもちゃん 2014/04/05(Sat)13:05:07 編集
Re:無題
きょ、京橋はん...。
【2014/04/08 22:21】
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]