忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人焼肉?・・・・・ではない



一人カラオケ?・・・・・でもない



一人居酒屋?・・・・・でもない



それは何か?・・・

【一人ビールかけ】だぁぁぁぁぁぁぁ!(大笑


859cb953.jpeg




















_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



この画像は、中日ドラゴンズの優勝後の「ビールかけ」での一コマ。

中央で一人寂しく手酌酒してるのは、球団社長。

実はこの球団社長、「アンチ落合」の急先鋒。東京ヤクルトとの優勝争いの真っ只中に、落合監督をクビにした張本人。しかも、落合監督の下、チームが負けることこそが「落合下ろし」につながると思っていたらしく、9月上旬の読売戦にチームが敗戦した際には、球場の関係者通路で「ガッツポーズ」をしてしまったそうです(笑。

普通、有り得ませんわなぁwwwwwwwww。

そのことが、チーム内で知れ渡ってしまい、こんなお姿になったようです。

さすがにこの写真を見ると、ムネが痛くなりそうになりますが、こればっかりは、自業自得ですからしゃーないすわなw。


 
PR
金曜の日記にも書きましたが、昨日今日の二日間、広島へと行ってまいりました!。
目的は、今年オープンした新球場【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦!、でありました!。。。

が・・・・・、

試合直前になってもやまないどころか、激しくなるのせいで。。。

球場内には既に多くのファンが詰め掛けていたが、試合開始時刻が迫っても雨は降りやまなかった。12日、マツダスタジアムでは初めてとなる中止が告げられると観客からは落胆の声が漏れた。
[日刊スポーツ2009年9月12日19時16分]


っというオチでした。

もうね・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ってなモンですよwwwww。「引きの強さ」とでも思って、笑うしかありませんわなwwwww。

d8cddc39.jpeg

雨にもかかわらす、CS出場権のかかる3位の座を確保するため、奮闘中の広島東洋カープを応援しようと球場に足を運ぶFAN。
こういった熱心なFANがいる限り、日本プロ野球が消滅することはないでしょうね!。






157ad225.jpegこちらは一塁側内野席通路からの風景。
あいにくの天気でも、やっぱ「熱」を感じられる風景ですわな~。
それにしても、この芝生の緑を青空の下で拝みたかったもんですw。
結局は、この風景を見ながらビールを飲むだけになってしまった新球場ですが、前にも書いたんですが、雰囲気その他ひっくるめて、すっげぇ好感の持てる球場でした!^^。


そんなわけで、まさかまさかの中止になってしまった野球観戦。残念であることには違いないのですが、今回ムチャクチャお世話になったアガイ夫妻のおかげで、十分楽しめました。

88f528e7.jpeg
中止決定の1時間後には、なんと雨が上がり(笑、西日も差してきたわけでw。せっかくなんで、ということで昨年お役目を終えた広島市民球場へと案内してもらいました。
昭和を感じさせてくれる、このレトロな雰囲気いいっすなぁ。
外観だけ見れれば十分かな~、などと思っていましたが、なんと・・・、



4d00c0ed.jpeg
中にも入れました!。
一部分だけのようですが、一般開放していたんですな~。
これは、案内してくれた広島が地元のアガイ夫妻も知らなかったようでして。今回のような、天候などの偶然が重ならなかったら、一度も市民球場に入ることなどなかったかも知れないワシ。なんか得した気分だったのでした^^。


b00130bb.jpeg
この、スコアボードにバックスクリーン。そして照明。
先にも書きましたが、昭和の香りがぷんぷんですw。
「このスタンド眺めながらビール飲みて~。でも郷愁にかられて涙出るな」
などと、思わず呟いてしまった山だったのでしたw。



63608317.jpeg
こういうのもなんかいいよなぁ。「グッ」ときてしまいますw。
アガイの旦那様が言っておったんですが、改修に改修を重ねて長年使用された球場ということです。その改修の跡や、壁の色なんかが、ホント良い感じでした。まだまだ立派な建造物ではあるのですが、「廃墟」を好きになるマニアなんかの気持ちがわかる、そんな雰囲気も少しありましたね。



とまぁ、そんなわけで、一日で広島の球場2つに足を踏み入れられました。これは、マニア並にプロ野球大好きなワシからしたら、このうえない体験でしたわ。東京からいっしょに行った同行の相棒も、かなりの野球好き。かなり喜んでましたね。

広島といえば、プロ野球熱も熱いですが、高校野球も名門が多いし、数多くのプロ選手を輩出している県です。今回の広島旅行で、FANの熱心さや、球場への熱い想い。そういうモノを肌で感じることにより、「野球熱の高さも当然だわなぁ」などと感心してしまいましたね。
ワシも、これからもこういった熱心なFAN達に負けずに、熱くプロ野球を見ていきたいと思っています!。

そして、今回案内してくれたアガイ夫妻、ホンマに有り難うございました!改めてこの場でお礼を言わせていただきますm(_ _)m。

さて、その後の「宴」を含む、今回の広島ネタは後日Upしていきますw。
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]