忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆる『GW』ってやつですな~。山女魚の場合、カレンダー通りのお休み予定ではありますが、仕事の都合によっては「出撃」も有り得る情況ですけどねw。

とりあえず昨日今日はお休み。ってことで、今年初の【釣行】と相成りました^^。

まぁ、半年以上やっていなかったわけで【錆び落し】の意味も兼ねて、山梨のH町にある釣り堀『ヤマメぴあ』さんへと出撃してきやした~。

 
水源は南アルプスに端を発するので、素晴らしい美しさの釣堀^^。


渓流を利用した管理釣り場は山女魚が基本ですが、釣り堀は虹鱒専門。食いが良いので、即効でドン!。

 
自分の仕掛け&竿ではないので、釣り堀らしい『玉浮き』といっしょに(笑。

釣り堀では、1時間で持ち帰れる制限は10匹。45分ほどで終了w。その後は、実家へ向かうわけですが、オヤジ殿の話だと、今年は地元のA川にも虹鱒の放流があったとのこと。そんなわけで・・・、


ドーン!。まさに「帰りがけの駄賃」ってやつですなw。川では2本GETできやした^^v。

実家では、燻製作成用に虹鱒の下処理をして、昼から一杯♪。

午後からは、タケノコとウドの収穫を。

 
 

こういうお遊びした時は、山梨の実家から静岡県内の親戚に持って行くってのが、最近のパターン。【山猿のお使い】とでもしておきますかねw。

この時期の連休と秋の連休は、やはり『スローライフ』に近い生活が楽しいですな。せっかくUターンしてきて、こういう環境があるんですから、徹底的に楽しんでやりたいと思ってます^^。


でぁまた!。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[蟹]Д・) 
タケノコを採らずに破壊してしまいますた・・・BB弾で・・・
   orz

もうすぐGWでつなぁw

エアガンをイヂってたら 現金ないウィ~クになりそうになってまつけどwww
   _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ぽてち? 2014/04/27(Sun)23:23:24 編集
[蟹]Д・) さん。。。
「鉄砲」と言えば、今欲しいのはカネキャップ?だっけかな。8連の火薬を鳴らせるやつw。
実家裏に現れる猿どもを追い払うのに使いたいのです(笑。
【2014/04/30 00:15】
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]