忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぢぃ・・・。残暑来やがったかな~^^;;;;;;。

そんな日は「涼」を求めて林道へ^^。ここ数年の台風&大雨ですっかり川が変わってしまった我が地元。そこで来年以降は、別の川を突いてみたいとも考え、今日は下見がてらウロチョロしてきますた。

今回向かった林道は、山梨県側と静岡県側を峠を越えて一本で結ぶ【石神峠線】です。



林道を疾走する、パジェミニくんw。相変わらず大事に乗ってまつ^^。「丸目」は最近はタマが少ないから大事にせんとね。


静岡県の稲子川。ぅ~む・・・かなりの透明度で水量もある。これは良い感じですわ。


落差は15mぐらい?、ではありますが良い感じの丸野滝。見ているだけでも涼しい気分になれますわな。

ここからは林道を、山梨方面へ向けて疾走。


林道の先に現れるのは天子湖(柿元ダム)。ダムの水源となる川が流れ込む側に回りこんでの一枚。


湖沿いは完全に雑木林。なかなか湖、ダムとしての全景は拝めませんが、何とか一枚。

ぅ~ん・・・なんか「吸い込まれそう」な怖さがたまらなく(・∀・ )イイ!!(・∀・)イイ!!。

ちなみにバスとマスは居るようではありますが、釣りは禁止の模様です。


まぁ、湖攻めは考えていないのでワシには関係ないかwww。とは言えやはり、林道を走ると心が落ち着く^^。完全に山猿化がすすんでいるようでありますわ(爆w。

来年は川を攻めての日記が書ければ良いんですがねぇw。ま、今年はもう、あと一ヶ月で禁漁になるわけだし、地元でちょちょいと遊んで「〆」となりそうな感じかな。

その際はまたご報告致します。

でぁまた!。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[蟹]Д・) 
イイ風景でつなぁ・・・www
    ( ̄▽ ̄)

やっぱ山岳地帯もイイwww

ヲタヲイヤンの愛機の車高では舗装路以外はムリなのが難点でありまつが・・・
    orz
ぽてち? 2014/09/16(Tue)22:41:16 編集
>[蟹]Д・) さんへ。。。
だい~ぶ、返信が遅れましたな^^;;;。

やはり「山岳地帯」は楽しいでつわ~。ただここ数年は、日本固有主でない虫が、どこにいるかわからんのも怖いw。
【2014/10/13 10:38】
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]