忍者ブログ
※【熱苦しぃ~】は造語ですw。【暑】よりも【熱】!こちらがお似合いな山猿なのでしたw。渓流魚と酒をこよなく愛する、自称というか見たまま【山猿】です(笑。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨の実家へ「引き篭もり」(笑)、はや四日です。
次の新生活に向けて動き出しつつある今日この頃。。。
とはいっても「荷物」整理に負われる毎日なんですがねw。

0740f645jpeg
大好きな「渓流釣り」はやってませんが「川」を眺めるだけで心が落ち着きますな^^。里川万歳!www。な~んかいいのです。国道走ってるだけで当たり前のように見える風景でやんすよ。









それにしても今年の夏の暑さは田舎も同じ。これだけ暑いと「ムシ」が元気ですわ~。いろんな「敵」を撃墜しておりますw(byどこぞのPさん風www

ee61cb3fjpeg
んで今日は「スズメバチ」「アブ」ハケーン!!!
どちらも刺されるとイタイっすからな~。特にスズメバチは死に至る場合もありますな。そんな「敵」を見事に、どこぞのPさんが乗り移った「ボール君」が撃墜してくれました~(大爆www。



こんなことやってムシと戯れる(?)のも何年ぶりかね~。なんか何気に楽しんでいるオレがいる。。。。。夕べは裏山でシカが鳴き続けていたしな。新生活の前段階、やっぱ楽しんでいるヤマメなのでした^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大移動!お疲れ様でした。
都会のサビを落として下さいな~。。。
写真見てると「ウズ、ウズ!」行きたくなりました!!

禁漁前には是非!!
山涼 2007/09/04(Tue)16:54:37 編集
無題
お疲れちゃん!

スズメバチは刺されたら
痛いじゃすまないっしょ(^ ^;

現場も家が建つと最初のうちは
樹液の匂いがするのか?
蜂やカナブンなんかが結構飛んできますよ!

Ryuは今月中に河口湖辺りに釣りしに行くかも??
Ryu 2007/09/04(Tue)18:42:12 編集
>山涼さんへ。。。
「一人民族大移動」無事完了でつ!釣りはしてませんが自然に囲まれ、地の野菜食って虫の鳴き声聞いて寝てます。いい心の洗濯かな?落ち着いたら電話しまーす。
ヤマメ@携帯 2007/09/04(Tue)19:30:33 編集
>Ryuへ。。。
まぁオレは刺された経験あるわけで(笑)あの痛さは忘れませんわ。だからこそ「撃墜」ナノです(笑)ぽてさんが乗り移ったようです(爆)
ヤマメ@携帯 2007/09/04(Tue)19:34:07 編集
スズメバチ
二回目刺されたらやばいんでしたっけ?
煙犬 2007/09/04(Tue)19:37:06 編集
(。・"・。)ノ ♪
久々登場!!!!!( ̄^ ̄) エッヘン
しかし(;´д`)ゞ アチィー!!
これからの季節そっちで過ごすのもいい感じですよ♪
アタシはきっと都会では生活できません。
こてこての田舎者です!w
野菜や果物いっぱい送ってねー^^
まゆ 2007/09/04(Tue)20:08:58 編集
>ケムケンへ。。。
アナフィラキシーショックだっけか?二度目は死亡率上がるようやねー
ヤマメ@携帯 2007/09/04(Tue)22:10:25 編集
>まゆへ。。。
田舎の野菜はうめー。甘さが違いますな^^。暑さ乗り切るにはいいかもなー。アータはまずは「桃」食いなさい(笑)
ヤマメ@携帯 2007/09/04(Tue)22:14:23 編集
無題
群馬じゃアブも珍しくないのだけど、幸いまだ一度も刺された事ないし、アブってどんなのか間近で見たこともないでやんす。

アブ痛いらしいね。
雷娘 2007/09/04(Tue)23:02:55 編集
>雷娘へ。。。
アブは盆明けから多くなるようだす。群馬も薮とか多そうやもんなぁ。んで水もキレイなとこ多そうやし。確かに刺されると痛いんやが、ヤツらのいるとこに行くのが渓流マンでもあるのです^^
ヤマメ@携帯 2007/09/04(Tue)23:49:48 編集
[ボール]д・)
ええ川でつなぁw  ( ̄▽ ̄)

昨日、俺が仕事を休んでる隙に、仕事の現場でスズメバチの巣をユンボで破壊してしまったらしく2名が刺されて病院送りになったそうでつ・・・・

巣退治したかったでつ・・・・・  orz
ぽてち? 2007/09/05(Wed)00:53:32 編集
無題
田舎生活満喫している様で
良かった^^
こっちも相変わらず暑すぎ(´;ェ;`)ウゥ・・・
嫌な虫までいっぱい(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちは虫退治できないのでそのボール君
貸して~
ぴんきー 2007/09/05(Wed)05:18:31 編集
>ぽてちへ。。。
山梨でも「ボール」くん大活躍でつ(ぇ?何?
現場仕事やと「ムシ」はつきものよな〜。足治って現場復帰したら気ぃつけんさいよ。川はなかなかいいでやんしょ^^釣りは行きたいがやることばかりでつわ^^;
ヤマメ@携帯 2007/09/05(Wed)12:37:02 編集
>ぷんきーへ(ぇ?w。。。
「ムシ嫌い」なぴんきにとったらやんちゃ坊主のすることは大変やろなー。んで「ボール」くんなんですが、ガンダム史上「最弱」なのよ(笑)これからも山梨で頑張ってもらうんで宮崎出張はしないかもな(笑)
ヤマメ@携帯 2007/09/05(Wed)12:42:48 編集
無題
かなり減水してるね。
一雨こないと良い釣果は望めそうにないな。
まぁさん 2007/09/05(Wed)17:04:32 編集
>まぁさんへ。。。
明日から台風接近のようだす。来週頭ぐらいが増水→ささにごり、で狙い頃ですかね。
ヤマメ@携帯 2007/09/05(Wed)20:03:32 編集
プロフィール(こんな野郎です)
名前:山女魚仙人
性別:♂
自己紹介:
原産国「山梨」の渓流での釣りを中心とした山女魚仙人の「熱苦しぃ~」生活の日記です(爆w。どんな遊びをやっても熱苦しくなってしまう「おさるさん」でつ(プッw。最近【山猿】化が進みつつあるそんな山女魚仙人の「熱苦しぃ~」世界をご堪能下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハーボットクロックです
ブログ内検索
アクセス解析
今も昔も「オセロ」は健在!
カウンター
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
にほんブログ村「渓流」
にほんブログ村「酒」
忍者ブログ [PR]